人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日誌



最近のガソリンは!

クルマはガソリンがないと走らない。
高いからといって、ガソリンを入れなければ
クルマはただの小さな空間である。
ガソリンがあってのクルマなのだ。
そのことをいいことに、というわけではない
だろうけど、もう悲鳴をあげたいほどのガソリン高。
個人負担も大きくなるけど、輸送コストもあがるから
それもはね返ってくる。
石油屋さんや、アラブの石油王さんたちに
好きにやられてるってかんじ。
ガソリンないと、どうしようもないと
わかっていて、価格をあげるんだから
あ~チキショ~。

近くのコンビニのおにんちゃんは、
シボレーのピックアップトラックに乗っている。
かなりカッコいいんだけど
おそらく猛烈にガソリンを食うのだと思う。
そのクルマに乗ってきて
コンビニでバイトをしている姿を見ると
ガソリン代、ちゃんと稼げてる?と心配になる。
きっと苦しいだろうなぁ。

はやく、ハイブリッドが普及し
燃料電池とかいうやつ実用化してくれないかな。
脱ガソリンだね。首根っこを押さえられてる状況を
なんとかしないと。
あなたたちの思惑通りにはならないよ、と
いいいたいのだ。今はいえないけどね。
by akangou | 2006-05-27 22:11 | コラム
<< 前を向いてくれ! ナビ >>


あかんごうの人生の中で

by akangou