人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日誌



大仏

この前の日曜日は
久々に奈良に観光に出かけた。

奈良といっても、奈良公園でシカにせんべいを与え、
東大寺で大仏を観るといった
修学旅行の一ページのような簡単な観光だ。

しかしあのシカはあつかましい。
せんべいを売ってるおばあちゃんには何もしないのに
買った観光客には攻撃にも似たマネをして顔を
なすりつけてくる。3歳のこどもならそりゃぁビビってしまう。

大仏は今でもやはりまばたきもせず、
じっと座って一点を見つめている。
大仏は実に19年ぶりの再会だった。

昔から奈良は外国人観光客が多いけど、
台湾人、韓国人の多さにはビックリしましたわ。
時代は変わりましたなぁ。
by akangou | 2006-01-25 22:19 | 日記
<< よく見ると・・・ 1月20日(金) >>


あかんごうの人生の中で

by akangou