人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日誌



快適な季節

僕は少々寒がりなもので
最近温かいコーヒーがおいしくなってきた。
夜、窓をあけてほどよい肌寒さを感じながら
温かいコーヒーを飲む。
いままで外が暑かったものだから
冷たいのものを飲んで体を冷やしていたけど
温かいものがおいしくなる季節はやっぱりやってくる。

このくらいの気温の時期があと2ヶ月ほどあってくれれば
日本も過ごしやすい国になるかもしれない。
この国は、ホント快適な時期が短い。
冬から春がきて夏に変わっていくときも
寒いから暑いにあっという間にかわる。
秋もすぐに寒さがやってきて
寒いなぁというのが口ぐせになる。
気候が人の性格にどれほど影響を与えるかは知らないけど
どこかせわしない日本人の気質は、
こうした気候の影響もあるのかもしれないなぁ。
by akangou | 2005-10-14 15:11 | コラム
<< 迷惑メール 季節の変わり目 >>


あかんごうの人生の中で

by akangou