日誌



迷惑メール

もう慣れてしまったけど、
毎日毎日たくさんの要らないメールが届く。
大別すると、金融系のモノ。
クレジットローンもあれば、投資話もあるし、
儲け話もあるみたい。
次に多いのが、ダイエットモノ。
しかし、ぼくを容姿を見たこともないのに
どうしてわかるのか。
最後に、エロモノ。
サイトへの誘導だったり、DVDの販売、
特殊な器具のセールスなどいろいろある。

これらを毎日毎日、ゴミ箱に捨てる作業を続けるなかで
ひとつ思ったのが、この3つの分野が
今儲かるってことなんじゃないかって。

金儲けも、豊かで太りすぎたという贅沢な話も
エロも、人間の欲望にかかわってるものばかりだなぁって。
いい加減にしてくれ!という気持ちはあるけど
それをどこに言えばいいのかもわからないし。
これからもドンドン増えたらどうしようと
思いながらも、寝ている間に届いていた
メールをためいきまじりに掃除しました。
[PR]
# by akangou | 2005-10-15 15:37 | コラム

快適な季節

僕は少々寒がりなもので
最近温かいコーヒーがおいしくなってきた。
夜、窓をあけてほどよい肌寒さを感じながら
温かいコーヒーを飲む。
いままで外が暑かったものだから
冷たいのものを飲んで体を冷やしていたけど
温かいものがおいしくなる季節はやっぱりやってくる。

このくらいの気温の時期があと2ヶ月ほどあってくれれば
日本も過ごしやすい国になるかもしれない。
この国は、ホント快適な時期が短い。
冬から春がきて夏に変わっていくときも
寒いから暑いにあっという間にかわる。
秋もすぐに寒さがやってきて
寒いなぁというのが口ぐせになる。
気候が人の性格にどれほど影響を与えるかは知らないけど
どこかせわしない日本人の気質は、
こうした気候の影響もあるのかもしれないなぁ。
[PR]
# by akangou | 2005-10-14 15:11 | コラム

季節の変わり目

季節の移り変わりの時期は、
過ごしやすい時期でもあるけど
1日のなかでの温度差が大きくて
体をこわしやすいときでもあるようで。
まわりにも、「子供が風邪引いてさぁ」
という人がいたりする。

暑いと思うと急に寒くなる。
爆睡してるときなんて寒いままでいると
ゾクッとして気づいた時にはすでに
アウト!
インフルエンザは冬だけらしいけど
風邪は季節を問わない。
特にこの季節の汗の処置はこまめに、
ということらしい。
[PR]
# by akangou | 2005-10-13 14:09 | コラム

睡魔との闘い

高速道路を走ると
トラックがたくさん走っている。
トラックのドライバーさんは
基本的に一人で長距離を走る。
それも夜に走ることが多い。
ぼくも、ときどき長距離を走ることがあるけど
どうしても長時間走っていられない。
眠たくて眠たくてどうしようもなくなる。
隣の席で眠られたりしたらなおさらだ。
ガムを噛む。独り言をいう。
どれも、効きそうで効かない。
ガムなんか噛んだって、噛みながらまぶたが落ちてくる。
外気にあたっても、眠気が吹っ飛んでくれるわけでもない。
運転中の睡魔は、ホントにしぶといのだ。

トラックの運転手さんは、運転が仕事だけど
どうやって睡魔を克服しているのか知りたくてしょうがない。
何十年もやってて、無事故だという人もたくさんいると思うけど、
睡魔がないわけではないと思う。
ぼくと同じようにやってくるはずだ。
それをどうやって克服しているのか、それがわかれば
ぼくにも応用できるだろうに。

だれか知ってます?特効薬を。
[PR]
# by akangou | 2005-10-12 10:40 | コラム

電車

こんにちは。
10月の3連休初日、富山地方鉄道の電車に乗って電鉄富山~岩峅寺を往復しました。
そう、ただ往復しただけ。電車に乗るのが目的だったのです。
雨が降ってて、うっとうしい日だったけど、3歳の息子は終始ゴキゲンでしたよ。
電車と車が並んで走るところがあるんだけど、
やっぱ電車に乗ってるほうが優越感がある。(ような気がする)
電車に乗ってると駅に止まるために減速するでしょ。
そうすると車に追い越されてちょっと悔しい思いをするんですよね~。
別に競争してるわけじゃないのに・・・。
[PR]
# by akangou | 2005-10-12 09:22 | 日記

あかん!

昨日はアジ32匹釣った。富山県岩瀬漁港はやっぱり釣れる。
べラも2匹かかったよ。
カワハギは狙うもボウズ。
お魚さん、また会おうね!
[PR]
# by akangou | 2005-10-06 15:05 | 釣果


あかんごうの人生の中で
カテゴリ
全体
釣果
日記
コラム
電車
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
horse cunt
from horse cunt
elegant imag..
from elegant images..
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧