日誌



<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今日は

比較的あたたかかったし、天気もよかったので、
ちょっとドライブでも行くかということになって、
西へクルマを走らせた。

芦屋の豪邸街をしばし見学したあと、
どこへ行くでもなく、さらに西へ。

神戸空港へ到着。
初めて行った。綺麗だけど意外に小さいなぁというのが
正直な感想。
あと、人が少ない。
飛行機もそれほど頻繁に離発着するわけではなく、
普通の地方空港くらいの大きさか。

でも、駐機場から20~30メートルくらいのところに
ガラス張りの展望室があったり、空港内のレストランからは
飛行機が間近に見られたり、子供にとってはなかなか
興奮する施設だと思った。
展望室にいる子供たちが飛行機に向かってバイバイすると、
パイロットが手をふりかえしてくれたのも、長男にとっては
喜びのネタのひとつになったみたい。

帰りのぅ阪神高速はかなりの渋滞で大変だったけど、
なかなか充実した一日だった。
[PR]
by akangou | 2007-01-27 21:30 | 日記

納得したこと

毎日、4歳の長男が寝る前に
本を読み聞かせするのが
僕の日課なのだけど、
今日、「どんなに君が好きだかあててごらん」
という絵本を読んだ。

大うさぎとチビうさぎが
お互いの相思相愛をジェスチャーで
伝えあうという話なんだけど、
それを読んだあとに、長男にむかって
「お父さんとお母さんがどんなに君が好きだかあててごらん」
と質問したら、ひとこと

「困る」

だと。

確かに。困るわな、そんな質問。
大きく頷いてしまっった。
[PR]
by akangou | 2007-01-17 22:39 | 日記

あけまして

おめでとうございます。

ってもう新しい年になってから10日以上が過ぎてしまっている。
この前、運転免許の更新手続きに行ってきた。
なぜか2時間も講習を受けさせられた。

講習にもいろいろあるらしくって、
優良運転者講習は30分で終わり。
軽微な違反を1回だけした人と更新1回目の人が1時間。
僕はその倍の時間の講習を受けた。

やはり事故はこわい。
加害者になるのも被害者になるのも。
3年に一度、必ず「安全運転しよう」と心に誓うのだけど、
無違反はなかなか守れない。

でも、今年こそ無事故無違反を実行しようと思います。
[PR]
by akangou | 2007-01-11 22:10 | コラム


あかんごうの人生の中で
カテゴリ
全体
釣果
日記
コラム
電車
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
horse cunt
from horse cunt
elegant imag..
from elegant images..
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧