日誌



<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


前を向いてくれ!

最近、人にぶつかることがしばしばある。。

男性でも女性でも下を向いて歩く人が
多くなったんじゃないかなぁ。
下といっても別に足下を確かめながらと
いうわけではなく、ケータイを見ながら
歩いている輩が多い。

「前から歩いて来る人は当然私をよけるだろう・・」
そんな勝手な思いこみが、トラブルを招く。
自転車に乗りながらケータイでメール打ったり
しているやつ!!あぶないよ~!! マジで。
子供に当たったらどうするんだ?
大ケガするかもよ!

ということで、みなさん
ケータイをしながらの自転車や歩行は
危険なのでやめましょうね!
前を向きましょう。前を。
[PR]
by akangou | 2006-05-31 22:01 | コラム

最近のガソリンは!

クルマはガソリンがないと走らない。
高いからといって、ガソリンを入れなければ
クルマはただの小さな空間である。
ガソリンがあってのクルマなのだ。
そのことをいいことに、というわけではない
だろうけど、もう悲鳴をあげたいほどのガソリン高。
個人負担も大きくなるけど、輸送コストもあがるから
それもはね返ってくる。
石油屋さんや、アラブの石油王さんたちに
好きにやられてるってかんじ。
ガソリンないと、どうしようもないと
わかっていて、価格をあげるんだから
あ~チキショ~。

近くのコンビニのおにんちゃんは、
シボレーのピックアップトラックに乗っている。
かなりカッコいいんだけど
おそらく猛烈にガソリンを食うのだと思う。
そのクルマに乗ってきて
コンビニでバイトをしている姿を見ると
ガソリン代、ちゃんと稼げてる?と心配になる。
きっと苦しいだろうなぁ。

はやく、ハイブリッドが普及し
燃料電池とかいうやつ実用化してくれないかな。
脱ガソリンだね。首根っこを押さえられてる状況を
なんとかしないと。
あなたたちの思惑通りにはならないよ、と
いいいたいのだ。今はいえないけどね。
[PR]
by akangou | 2006-05-27 22:11 | コラム

ナビ

去る5月18日は一日レンタカーを借りて
兵庫県内を廻っていた。

借りた車は「ヴィッツ」。新型でまだ5千キロくらいしか
走ってないやつだった。車内もとてもきれい。
関心したのはカーナビだ。
ウチの車にはカーナビがついていないから余計に
思うのかもしれないけど、

これ、メッチャ便利やん!!
電話番号入れたらそれでOKなん?
マジで??? 

「300メートル先、右方向です」ってか。

20キロも離れてるところを検索してるのに、
瞬時に今いる場所からのナビが始まる。
すごい。すごいとしか言いようがない。
誰だ?開発者は。

そんなことで感動すんなよ~って言われそうだけど、
あれは便利だねえ。ホント。

うちの車にもつけたいなぁ。
でも高いなぁ・・・・

このナビのおかげでとても効率よく
セールスができましたわ。感謝感謝。
[PR]
by akangou | 2006-05-25 22:00 | コラム

都会のパワー

ずっと工事をしていた実家近くの道路が
ようやく完成した。
道路の土地買収などからはじめてもう3、4年以上
かかっているのだろうけど、
見事に道路は広くなった。
これで慢性的な渋滞が緩和されれば素晴らしい。
しかし、人間の記憶というのは曖昧なもので
すでに道路が広くなる前の周辺状況が
もうわからなくなっている。

あと1年もすればこの道が当たり前になる。
工場や空き地、古い長屋などが取り壊されて
マンションになったり分譲地ができ、
以前の町の姿は一気に忘れ去られていく。
まるでゲームのようなスピード感覚だ。
スピード違反の取り締まりがあれば、
止められそうなほどのスピードが出ているように思う。
これが都会の持つパワーなのか。
ぼくなどは、感心するばかりである。
[PR]
by akangou | 2006-05-16 22:50 | コラム

5月11日(木)

堺筋本町~南森町(地下鉄堺筋線)
南森町~東梅田(地下鉄谷町線)
梅田~南千里(阪急電車)
南千里~梅田(  〃  )
西梅田~本町(地下鉄四つ橋線)

今日は朝方雨天だったけど、10時くらいから雨があがって
過ごしやすい一日だった。
夕方は風も出てきて、快適だった。

お客さんのところへお詫びに行ったのですが、
車窓に映る、力みなぎる樹木の新緑を見ていると、
なんだかヤル気も出てくるってもんです。

地下鉄だと見れないものも、地上を走る電車なら
見れますもんね。
好きだなぁ・・・今のこの新緑の季節。
[PR]
by akangou | 2006-05-11 20:34 | 電車

5月10日(水)

今月からウチは生協に入会した。
コープってやつだ。共同購入っていうのはなんだか
マンションの住人の知らない人同士が仲良くなれる
役割も果たしているような気がする。

マンションの前までトラックが来て、荷物を下ろすんだけど、
そこに集まる人たちは小さい子供のいる家庭が多いみたい。
オチビさんを連れてエントランスに集まるから、とっても賑やか。

生協って、食べ物や飲み物を買うところだと思ってたら
実は違って、映画鑑賞券や雨ガッパなんかも買える。
しかも5月20日に全世界同時公開の“ダヴィンチ・コード”も
チラシに1,300円!と書いてあった。

ちなみにあの映画、
絶対観てやろうと思ってます。
[PR]
by akangou | 2006-05-10 22:44 | 日記

5月4日(木)

家族が入院して一週間が経った。
小旅行の計画や野球観戦の計画も白紙に。

でも何かひとつ思い出に残るGWにしたい。

そこで奈良・東大寺で行われる「ゴダイゴ」の
コンサートへ出かけた。野外コンサートだ。
会場へ着くと人・人・人。
若者よりも30代~40代が目立つ。

例によってウラから手をまわして“関係者席”を確保。
イス席が3000席、立ち見は無限。
大仏殿がステージになってコンサートが始まった。

ガンダーラ、モンキーマジック、銀河鉄道999など
なつかしの名曲が演奏されて、なかなか気持ちのいい
演奏会だった。
[PR]
by akangou | 2006-05-09 21:57 | 日記


あかんごうの人生の中で
カテゴリ
全体
釣果
日記
コラム
電車
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
horse cunt
from horse cunt
elegant imag..
from elegant images..
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧