日誌



<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2,500円の非日常

先週一週間、富山を離れ大阪で生活をした。
仕事で、大阪近郊をほとんど電車で移動する。
そんな中、大阪から神戸の三宮まで
JRの新快速で移動する機会があった。
遠くに新幹線の駅が見える。
こんな近距離でも新幹線を利用したら気分いいだろうなぁ。
そんなことを考える。

すぐそこ、と言われる区間も新幹線や特急を利用する。
芸能人や財界の偉いさん達は、そういう使い方を
平気でしているのだろうけど、小市民では
こんなことはまずできない。
しかし考えようによっては、2,500円程度(新大阪~新神戸間)で
優雅な気分を味わえるということは、素晴らしいことだ。
非日常を感じられるわけで
こうしたお金の使い方も、リッチな人たちの気分を学べて
時にはいいんじゃないかと、考えたりもする。
時間を買うと思えば、決して高いモノじゃないし
逆に助かるモノなのかもしれない。
でも、10分程度で2,500円はちと高いか・・・

モノはお金を貯めれば買えるけど、時間を買うのは難しい。
次は、富山~高岡間ででも乗ってみようか。
安い贅沢を味わう。
そんな意味でも新幹線(特急)近距離移動はなかなかいいものかも。
[PR]
by akangou | 2005-11-28 17:19 | コラム

鍋 食べたいなぁ

寒い。
とりあえず寒い。

でもまた10℃以上あるってことは
真冬よりかなり暖かいんだ。
どんよりとした厚い雲の中から
冷たい雨がポツポツ。

むしょーーーーーーーーーに
寂しい気分になる。
何が寂しいかよくわかんないけど、
これまたとりあえず寂しい。

みんなで鍋を囲みたいねぇ。
雰囲気も食べ物もみんなあったかいし、
何よりココロがあったまるしねぇ。
みんなが帰った後、20分もすると
また寂しくなってくる。

昔、そんな独身生活をすごしてました。
はい。
[PR]
by akangou | 2005-11-14 13:01 | コラム

昨日は雨。
ポツポツと空から冷たい雨が降ってくる。
そんな中、新湊にある「海竜パーク」で釣りを楽しんだ。

<釣果>
アジ(豆アジ) 19匹
黒鯛(手のひらサイズ)1匹

アジはもう嫌なくらい釣れる。時期的なものもあるのか。
それとも釣り方がうまいのか。
きっと後者だ。いや、そう思いたい。
[PR]
by akangou | 2005-11-04 12:29 | 釣果

干支を意識する

「年賀状印刷デザイン2006」
今 お申込みの方は30%OFF!
というチラシが今年初めて新聞に折り込まれてた。
スタッドレスタイヤのCMも少し前に流れ出した。

もうそんな時期か。
その朝チラシを見て急に「秋→冬」を感じた。
今はパソコンで印刷する人が多数いるだろうから
以前ほどもうからないんだろうなぁ・・・
そんなことを考えながらチラシを見ていた。

来年の干支って「犬」なんですね。
干支を意識する時って年賀状を書く時期ぐらいじゃないですか?
今年は何どし?って聞かれて
即答できます?
みなさんどうです?
“年男”や“年女”なんて人は意識するかも知れないけど。

あと3年で3回目の年男。
一年経つのが早すぎる!!
年々そう思うようになったのは
やっぱり歳のせいなのかなぁ。
[PR]
by akangou | 2005-11-02 17:56 | コラム


あかんごうの人生の中で
カテゴリ
全体
釣果
日記
コラム
電車
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
horse cunt
from horse cunt
elegant imag..
from elegant images..
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧