日誌



カテゴリ:電車( 12 )


オーバーラン

10月2日(月)

本町~西梅田(地下鉄四つ橋線)
梅田~伊丹(阪急電鉄)
阪急伊丹~JR伊丹(伊丹市営バス)
JR伊丹~三田(JR福知山線)
三田~宝塚(JR福知山線)
宝塚~大阪(JR福知山線、JR神戸線)
西梅田~本町(地下鉄四つ橋線)

久々に電車の乗車記録を書いた。
この中で、宝塚~大阪への途中、北伊丹駅で10メートルくらい
電車がオーバーランした。車掌がごめんなさいって言ってた。
人生で2度目のオーバーラン。なんだか妙に嬉しい。
その列車はもちろん、あの脱線事故現場を通り、何事もなかった
かのように大阪駅にすべり込んだ。
大阪駅でこの列車を待ってた人は、北伊丹駅でオーバーランした
列車だと知らないんだよなぁ なんて思いながら
ちょっと変な優越感に浸った。
そんな一日でした。
[PR]
by akangou | 2006-10-02 21:48 | 電車

5月11日(木)

堺筋本町~南森町(地下鉄堺筋線)
南森町~東梅田(地下鉄谷町線)
梅田~南千里(阪急電車)
南千里~梅田(  〃  )
西梅田~本町(地下鉄四つ橋線)

今日は朝方雨天だったけど、10時くらいから雨があがって
過ごしやすい一日だった。
夕方は風も出てきて、快適だった。

お客さんのところへお詫びに行ったのですが、
車窓に映る、力みなぎる樹木の新緑を見ていると、
なんだかヤル気も出てくるってもんです。

地下鉄だと見れないものも、地上を走る電車なら
見れますもんね。
好きだなぁ・・・今のこの新緑の季節。
[PR]
by akangou | 2006-05-11 20:34 | 電車

1月31日(火)

一日過ぎましたが・・・

本町~西梅田(地下鉄四つ橋線)
梅田~宝塚(阪急宝塚線)
宝塚~甲東園(阪急今津線)
甲東園~門戸厄神(阪急今津線)
門戸厄神~西宮北口(阪急今津線)
西宮北口~塚口(阪急神戸線)
塚口~伊丹(阪急伊丹線)
伊丹~塚口(阪急伊丹線)
塚口~梅田(阪急神戸線)
西梅田~本町(地下鉄四つ橋線)

いやぁ、短距離を何度も何度も移動するというのは
本当に疲れます。
しかも少し道に迷ったしね。
でももう大丈夫。一度覚えれば大丈夫。

ホントくたくたでしたわ。
[PR]
by akangou | 2006-02-01 21:23 | 電車

1月20日(金)

本町~新大阪(地下鉄御堂筋線)
新大阪~心斎橋(地下鉄御堂筋線)
心斎橋~本町(地下鉄御堂筋線)

今日は大阪市内だけ。
しかも御堂筋線のみの利用。
昼間でもメチャメチャ混んでるこの路線。
大阪市営地下鉄唯一の黒字路線です。

10両編成なのですが、
ここはすごい。全ての列車の6両目が
終日女性専用車両になってます。
この車両もババ混み(とても混んでいる)
でした。
[PR]
by akangou | 2006-01-20 22:05 | 電車

1月19日(木)

本町~西梅田(地下鉄四つ橋線)
大阪~三宮(JR神戸線)
元町~神戸(JR神戸線)
神戸~湊川公園西口(神戸市営バス)
湊川公園~三宮(神戸市営地下鉄)
三宮~住吉(JR神戸線)
住吉~大阪(JR神戸線)
西梅田~本町(地下鉄四つ橋線)

生まれて初めて「神戸市営バス」に乗った。
バスターミナルの案内所で
「ここへ行くには何系統に乗ったらいいの?」と聞くと、
とても丁寧に、所要時間や停留所名を教えてくれた。
役所仕事とは本来こうでなくてはいけない。

公務員というのは究極のサービス業だと思うからだ。
神戸市、大好き。
[PR]
by akangou | 2006-01-19 21:44 | 電車

1月18日(水)

本町~西梅田(地下鉄四つ橋線)
梅田~阪神尼崎(阪神電鉄)
阪神尼崎~JR尼崎(尼崎市営バス)
JR尼崎~猪名川(JR)
塚口~梅田(阪急電鉄)

初めて行くところが多く、あっち見たり
こっち見たり。
それにしても阪急の塚口駅では
かなり待たされた。
通過列車ばっかりや!
[PR]
by akangou | 2006-01-18 20:45 | 電車

1月17日(火)

本町~新大阪(地下鉄御堂筋線)
新大阪~大阪(JR)
西梅田~本町(地下鉄四つ橋線)

本日はこの3線。
新大阪駅で地下鉄を降りると、
きっぷうりばで外国人の女性が地図を
ナナメにしたりひっくり返したりして見てました。
助けてあげたいけど、Englishができない。
いや、スパニッシュかもしれない・・・
そう思いながらその場を去りました。

やはりここは新幹線の駅ということもあり、
外国人が目立ちます。
[PR]
by akangou | 2006-01-17 21:13 | 電車

1月16日(月)

本町~梅田(地下鉄御堂筋線)
大阪~姫路(JR)
姫路~加古川(JR)
加古川~明石(JR)
明石~大阪(JR)
西梅田~本町(地下鉄四つ橋線)

10時に姫路に必着だったので、
9時前のJR新快速に乗りました。
姫路駅前の大通りからは
遠く姫路城が望めます。美しかった。

姫路行きの新快速。
芦屋で“お金持ち~”風のマダムが
乗ってきて僕の横に座り、本を読み始めました。
サスペンスものでした。
[PR]
by akangou | 2006-01-16 20:42 | 電車

1月15日(日)

本町~新大阪(地下鉄御堂筋線)
新大阪~新神戸(山陽新幹線)

新神戸ロープウェイ(布引ハーブ園往復)

新神戸~三宮(神戸市営地下鉄)
三宮~大阪(JR新快速)
西梅田~本町(地下鉄四つ橋線)

今日は天気も良く、暖かかったので
子供を連れて電車でお出かけ。
新幹線こだま号やロープウェイに乗りました。
ロープウェイ山頂駅からは、開港間近の
神戸空港も見えました。

親子共々楽しい一日でしたわ。
[PR]
by akangou | 2006-01-15 18:09 | 電車

1月13日(金)

本町~難波(地下鉄四つ橋線)
難波~堺東(南海高野線)
堺東~泉ヶ丘(南海高野線・泉北高速鉄道)
泉ヶ丘~中百舌鳥(泉北高速鉄道)

堺~泉佐野(南海本線)
泉佐野~難波(南海本線)
難波~本町(地下鉄四つ橋線)


上記に中百舌鳥ってありますよね。
ホントは泉ヶ丘~堺東まで乗るつもりだったの
ですけど、人身事故があって中百舌鳥で強制的に
下車させられたのです。
近くの国道まで歩き、少し行くとバス停を発見!運良く
堺駅行きのバスに乗れました。

まさか・・・ねェ。
「線路内で救助活動をしているため、しばらく上下線とも
運転を見合わせます」って言われてもねェ。

バスは便利っす。
[PR]
by akangou | 2006-01-13 21:51 | 電車


あかんごうの人生の中で
カテゴリ
全体
釣果
日記
コラム
電車
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
horse cunt
from horse cunt
elegant imag..
from elegant images..
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧