日誌



カテゴリ:日記( 33 )


記念撮影

東大阪のイズミヤの中に「スタジオアリス」が
あって、今日は次男の“百日記念”の記念撮影を
しに行った。

ひな祭りの前後だからかな、女の子たちが
いろんな格好をしてポーズをしていた。

実際は120日くらい経ってるけど、まあいいや。
そんなに買ってないのに、3万円もかかった。
ボッタクリやん!
でも、今しか撮れない写真だしなぁ。
しゃーないな。

ここで一句
「記録より 記憶に残る 人生を!」
[PR]
by akangou | 2007-03-04 22:25 | 日記

カニ

カニのフルコースを食べた。
メチャメチャうまい!

でも、翌日はカニを見るのもイヤな
くらいの気持ちになる。
これは毎年のことで、
食べ過ぎなのかもしれない・・・

なんだかんだ言っても、甲羅酒と
最後のカニ雑炊が一番好きな
わたくしめでありました。
[PR]
by akangou | 2007-02-21 23:18 | 日記

日帰り旅行

この3連休では、どこかへ行こうと思って、
日帰りで京都の天橋立へ行ってきた。
クルマで2時間ちょっと。

到着時は曇天だったけど、
歩き始めたら、雨が降ってきた。

ケーブルカーに乗って、山の上から
“またのぞき”をやろうと思ったけど、
遠くの景色が全く見えなかったので
今回は取りやめ。

舞鶴港へ寄って、海上自衛隊の
軍艦を見て、帰ってきた。

充実した一日だった。
晴れだったらもっと良かったのに。
[PR]
by akangou | 2007-02-12 11:16 | 日記

入試

今日、近くの巨大私立女子高校の入試の日で、
ちょうど試験が終わった時刻にそこを
通りかかった。

狭い校門から、大量の女子中学生が
はき出されてくる。
出口には若い(20代~30代)人が
たくさんいて、みな一様に何か持っている。

中学生が通りかかると、
「○×△塾で~す」とか
「春期講習のご案内で~す」とか言って
必ず持ち帰りなさいと言わんばかりの渡し方で
中学生の鞄はパンパンにふくれあがりそうだった。

中には「auで~す」
ってケータイかよ!
僕らの時代にはなかった。
今の中3生は僕と20歳近く
年齢差があるんだもんなぁ・・・
時代は変わった。
[PR]
by akangou | 2007-02-09 23:53 | 日記

腕時計

朝、出勤時に腕時計を見ると2時40分。
9時から仕事だから、この時計は狂っている。

実際は7時35分だった。
電池が切れてた。

会社の近くの時計屋(といってもアクセサリーの方が
品揃えは良かった)で店員の金髪のお兄さんに
電池を替えてもらった。

返却された時に時計の針を見ると、やはり2時40分。
そりゃそうだ。止まったのがその時刻だったし。
「止まってるけどいいや」と思って腕にその時計をはめた。

会社に戻ると、なんとその針は「5時」を指している。
現在の正確な時刻だった。
たまたま電池を入れ替えたのが2時40分だった。
あのお兄さんはサービスのひとつとして
時計をピッタリに合わせてくれていたんだ~
当たり前のサービスなのかなぁ。

でも、感動した。
[PR]
by akangou | 2007-02-07 21:12 | 日記

新車

新車を買った。
乗用車タイプからミニバンにした。
乗り心地もなかなかいい。

最初はシートに汚れがつかないように
子供に注意するけど、
そのうち何も言わないようになるんやろなぁ・・

これからさらに週末が楽しくなる。
[PR]
by akangou | 2007-02-04 21:28 | 日記

電車の中で

近鉄大阪線と奈良線の両方に乗った。
奈良線の電車内でのこと、
ロングシートの端っこに僕が座っていて、
途中の駅で女子高校生が僕の隣に座った。

僕は電車の中ではほとんど本を読んでいる。
でも、途中で首が疲れて正面を向くことが
あるのだけど、そのときふと横を見ると、
その女子高生がテストの答案用紙を半分
折りながら見ていた。
なんと!!!!

「4点」

答案はほとんど書かれてなくて、
2~3問解いたあとがあったような気がする。
偶然見えてしまったのだから仕方がない。

その子にひとこと誤りたい。
「ゴメン!見てもうた!」
次の試験はがんばってね。
[PR]
by akangou | 2007-02-01 21:23 | 日記

今日は

比較的あたたかかったし、天気もよかったので、
ちょっとドライブでも行くかということになって、
西へクルマを走らせた。

芦屋の豪邸街をしばし見学したあと、
どこへ行くでもなく、さらに西へ。

神戸空港へ到着。
初めて行った。綺麗だけど意外に小さいなぁというのが
正直な感想。
あと、人が少ない。
飛行機もそれほど頻繁に離発着するわけではなく、
普通の地方空港くらいの大きさか。

でも、駐機場から20~30メートルくらいのところに
ガラス張りの展望室があったり、空港内のレストランからは
飛行機が間近に見られたり、子供にとってはなかなか
興奮する施設だと思った。
展望室にいる子供たちが飛行機に向かってバイバイすると、
パイロットが手をふりかえしてくれたのも、長男にとっては
喜びのネタのひとつになったみたい。

帰りのぅ阪神高速はかなりの渋滞で大変だったけど、
なかなか充実した一日だった。
[PR]
by akangou | 2007-01-27 21:30 | 日記

納得したこと

毎日、4歳の長男が寝る前に
本を読み聞かせするのが
僕の日課なのだけど、
今日、「どんなに君が好きだかあててごらん」
という絵本を読んだ。

大うさぎとチビうさぎが
お互いの相思相愛をジェスチャーで
伝えあうという話なんだけど、
それを読んだあとに、長男にむかって
「お父さんとお母さんがどんなに君が好きだかあててごらん」
と質問したら、ひとこと

「困る」

だと。

確かに。困るわな、そんな質問。
大きく頷いてしまっった。
[PR]
by akangou | 2007-01-17 22:39 | 日記

今日という日は・・・

会社を休んだ。
前日までに決まっていたことだった。
たまには家族孝行をと思っていた。

朝、起きるとひどい腹痛。
一日中寝ていた。
かえって迷惑をかけた。

反省の一日だった。
すみません。
家族のみなさま。
[PR]
by akangou | 2006-12-21 19:33 | 日記


あかんごうの人生の中で
カテゴリ
全体
釣果
日記
コラム
電車
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
horse cunt
from horse cunt
elegant imag..
from elegant images..
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
cheap paintb..
from cheap paintball
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧