人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日誌



メールと手紙

いまや「メールを打つ」という行為は
ごくごく普通のしぐさになった。
昨日、ロッテ×阪神の日本シリーズを(またその話か)
ラジオで聞いていたけど、
途中で同じような内容のメールがいくつも届く。

「阪神あかんなぁ」
「ロッテ強すぎやわ おいおい」
こんなメールが今、日本中で飛び交ってるんだろうなぁと
思って少しおかしかった。

一日に行われるメールのやりとりは
きっと何億通、いや10億通を越えてるかもしれない。

こんな時代にふと、はがきで近況をしらせてくる
友人がいると何だかミョーにうれしく、
あたたかさを感じるねぇ。
30代の男ってそんなに手紙書く機会ないけど、
ほんのちょっとエネルギーを使って一回出してみると
意外と気持ちいいものかも知れない。
by akangou | 2005-10-26 15:12 | コラム
<< 干支を意識する 日本シリーズの行方 >>


あかんごうの人生の中で

by akangou